荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

リトミックの研修で新大阪までやってきましたー

   

本日、GWの初日ですねー

やっとのことで新大阪までやってきましたー

リトミックの研修の初日です。旦那さんが福井県で出張ということもあり、

我が息子と二人旅ははじめて。

新大阪で旦那さんと待ち合わせをして、やっと合流できたときはちょっとだけ

ほっとしましたー

3歳になったばかりの長男はとにかく元気だし、よく話すし、そのくせよく

大笑いや大泣きもするので新幹線に3Hも乗るなんてーという感じなのです。

その長男を連れての旅でしたので無事についたときは、とにかくほーっとしました。

怪我させなくてよかったーなどなど。

新大阪で長男を旦那さんにひきわたして、今度は旦那さんの実家に二人で

向かってもらい、わたしは研修に参加するという段取りです。

いやー結婚するなら、ピアノ教室のことを理解してくれる旦那さんに限ります。

ほんとにほんとに。

おかげでこうして、勉強に行ってまた生徒さんにも良いレッスンができるんだ

と思うと、感謝せずにはいられないのです。

というわけで、研修を無事に終えたら旦那さんの実家で良いお嫁さんしてきますー

からねー 

では皆様もよいGWを!

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
バッハコンクールでの打ち上げと悔しさを胸にまた頑張ります

東村山市小平駅近くの ピアノ、声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 この年 …

2015年9月14日 ルネ小平中ホールにてサマーコンサート(発表会)します

東村山市 小平駅 近くのピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 9月14 …

no image
リトミックのレッスンは1月から再開したいと思います

リトミックレッスンのお問い合わせを数名のお母様より、いただいております。 とって …

no image
長崎ペンギン水族館のレコーディング

今日は朝からバタバタでした。 息子をなんとか七時に起こして、 支度をして、中野の …

きらきら音楽院サマーコンサートご報告1

サマーコンサートを終えてやっと1週間・・・ この1週間はあっと言う間過ぎました。 …

no image
3歳息子とチャイコフスキーのオケ聴きに行っちゃいました

メリークリスマス、って響き!!とってもいいですよねー ってすっかり忘れていたんで …

もうすぐバッハコンクールとグレンツェンピアノコンクール東京予選

おはようございます。 東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ声楽教室 伊藤三絵子で …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
発表会での心残り・・・・

発表会での心残りが少しあります。それは、私の挨拶の時にご父兄の皆様にお礼の言葉をいうことができなかったことです。ピアノを習うことが出来る環境、これは当たり前ではないと

ピアノのモチベーションアップ 萩山小学校の校長先生からの表彰

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 しば …