荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

リトミックの研修で新大阪までやってきましたー

   

本日、GWの初日ですねー

やっとのことで新大阪までやってきましたー

リトミックの研修の初日です。旦那さんが福井県で出張ということもあり、

我が息子と二人旅ははじめて。

新大阪で旦那さんと待ち合わせをして、やっと合流できたときはちょっとだけ

ほっとしましたー

3歳になったばかりの長男はとにかく元気だし、よく話すし、そのくせよく

大笑いや大泣きもするので新幹線に3Hも乗るなんてーという感じなのです。

その長男を連れての旅でしたので無事についたときは、とにかくほーっとしました。

怪我させなくてよかったーなどなど。

新大阪で長男を旦那さんにひきわたして、今度は旦那さんの実家に二人で

向かってもらい、わたしは研修に参加するという段取りです。

いやー結婚するなら、ピアノ教室のことを理解してくれる旦那さんに限ります。

ほんとにほんとに。

おかげでこうして、勉強に行ってまた生徒さんにも良いレッスンができるんだ

と思うと、感謝せずにはいられないのです。

というわけで、研修を無事に終えたら旦那さんの実家で良いお嫁さんしてきますー

からねー 

では皆様もよいGWを!

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
ご家庭での環境づくりの大切さ・・お母様のご協力へ感謝です

先月入会されたRちゃん、お母様とお受験を乗り越えはれて、1年生となりました。 1 …

no image
電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?

【電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?】 こんにちは 伊藤三絵子です。 桜 …

先生も発表会まで気合いれます

最近ようやく自分のソロの練習にも目を向けられるようになってきました。つい何週間前まで、生徒1人1人の心配ばかりでしたが、どの生徒も暗譜する段階に入ってきてようやく先が見

no image
スタッカートは難しいね

ピアノを教えていて非常に難しいなと思うテクニックの一つにスタッカートというテクニックがある。有名なピアノの先生はスタッカートには二種類あると分析している。一つは手首の

もうすぐバッハコンクールとグレンツェンピアノコンクール東京予選

おはようございます。 東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ声楽教室 伊藤三絵子で …

no image
発表会にする?それとも〇〇コンサート?

2011年6月25日に東村山市富士見文化会館にて、きらきら音楽院の第一回記念すべき

発表会を行う予定です。

発表会、発表会と書いてきましたが・・どうなんだろう・・・発表…

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …

しょうこ先生のセミナー

昨日は、いつも勉強させていただいているしょうこ先生のセミナーに参加してきました! …

講師演奏の練習とでデリチュースのチーズケーキ

オープニングで講師演奏があります。いろいろ迷いましたが、爽やかに始められるように、愛の挨拶を連弾で演奏させていただくことにしました。この曲は、なんだかうきうきしてくる