荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

      2015/05/28

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・

私がアレルギーである何かが飛んでいるようです。

黄砂なのか?それともひのきなのか?稲花粉か?

毎年毎年このゴールデンウイークの頃になるといつもいつもこの

花粉に悩まされるのです。

まず目が真っ赤になり、そしてかゆいかゆい・・・

鼻がむずむずなのです・・・

生徒がレッスンにやってくるたびに反応する目と鼻・・・

ムズムズ、かゆかゆ・・・

マスク着用でのぞむこの時期のレッスン。

生徒のお母様から、この飴を紅茶に溶かすとすーっとしていいですよ!と

いただいたので、早速明日試してみたいと思います。

紅茶に溶かすと効果があったらすごく嬉しい。


いつかアメリカでアレルギーの注射をしようと密かに思っている

私です。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

応援してくれる方ぽちっとお願いします。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

先生も発表会まで気合いれます

最近ようやく自分のソロの練習にも目を向けられるようになってきました。つい何週間前まで、生徒1人1人の心配ばかりでしたが、どの生徒も暗譜する段階に入ってきてようやく先が見

no image
リトミックのレッスンは1月から再開したいと思います

リトミックレッスンのお問い合わせを数名のお母様より、いただいております。 とって …

no image
電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?

【電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?】 こんにちは 伊藤三絵子です。 桜 …

日本バッハコンクールに11名が予選通過

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
岩瀬洋子先生のテクニックセミナーにいってきました

今日は、GO Fingersでお馴染みの岩瀬洋子先生のセミナーに 勉強にいってき …

生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …

英語ミュージカルのオーディションに挑戦したTさん お疲れ様でしたー

東村山市 小平市 のピアノ・声楽・リトミック 教室 きらきら音楽院の 伊藤三絵子 …

no image
検診合格でしたー

興奮のセミナーから、一夜開けて、今日は赤ちゃんの検診の日でしたー ちょっと緊張で …

サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …