荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

ピアノの先生もパソコンの勉強してるんですよ

   

今日は、午前中からお昼過ぎまでレッスンがありましたー

8時半からスタートしてあっという間にこの時間(5時ですー)

ピアノのレッスンして、最後はリトミックで踊っちゃってたもので・・・

体力消耗しちゃいました・・・

はっきりいって、今日はすっごく暑くって初めてクーラー入れて

しまいましたー

はじめクーラー入れてちょっと暑い・・なかなかきいてこないなーと思って

いたらなんと暖房でした(苦笑)

皆さん、最初はどうぞお気をつけてくださいね叫び

そして、午後からはピアノ教室のマネージメントのための指導がありましたー

咲本先生なんですが、この先生奥様がピアノ教室をマネージメントをされて

大成功されたそうで、色々とピアノ教室運営にあたり、ご指導してくださる先生

なのです。咲本先生のHPはこちらです。

毎回、スカイプでのレッスンで毎回色々なことを教わっているというわけです。

ピアノの先生ってピアノを教えることももちろん大事ですが、レッスン以外にも

本当に色々なことをやらなければいけなくって・・

大変だけど、でも楽しいです。

どれもこれも不思議なくらい。

でもでも・・・・やっぱりレッスンしている時が一番楽しいかなーと思う今日この頃

です。

ううちょっと今日は疲れたのでこのあたりでードキドキ

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
衝動買い!ヤマハ 伴奏くんⅡ

もう、2週間ほど前のことですが、ヤマハ、伴奏くんついに買ってしまいました。これがレッスンで本当にいい!生徒に符点のリズムを教えるのにもとてもいいし、オーケストラの演奏

やったー!グレンツェンピアノコンクール全国大会出場決定おめでとう

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
写真ギャラリーテスト投稿02

写真ギャラリーテスト投稿02

no image
2014年度ピティナピアノコンペディション予選が終わりました

東村山市 小平駅 近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

no image
後藤みか先生のセミナーで歌ってきました!ピアノと歌の先生していてよかったと思えた

昨日は、後藤みか先生のセミナーでした。 アレンジセミナーということで、アレンジに …

no image
リトミックの講習会の準備

5月の連休にはリトミックの集中セミナーあり、参加予定ですー

このリトミックの集中セミナー東日本大震災があった10日後の連休に

大阪にて参加予定でした。

新カリキュラムで取り

no image
長崎ペンギン水族館のレコーディング

今日は朝からバタバタでした。 息子をなんとか七時に起こして、 支度をして、中野の …

no image

【きらきら音楽院スプリングコンサートのご案内】 こんにちは 伊藤三絵子です。 あ …

no image
記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストス

no image
レッスン再開したと思ったら、もう終わってしまった・・

12月14日よりレッスンを再開いたしましたー とブログに書こうと思っていたら も …