荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

リトミックの講習会の準備

   

5月の連休にはリトミックの集中セミナーあり、参加予定ですー

このリトミックの集中セミナー東日本大震災があった10日後の連休に

大阪にて参加予定でした。

新カリキュラムで取り組むにあたり、このセミナー必須だったので家でもセミナー向けに

なんども練習したりしていたので、セミナーが延期になったときいてちょっと、気が抜けて

しまっていました・・

発表会に向けての準備などもあったので、それに追われてしまっていた

というのもありましたが・・・

あと、残り2週間しかないので、ここから気合を入れて復習にかかろうと思います。

5月中旬からレッスンも開始したいので、これから準備のほうもいろいろありそうです。

ピアノの先生ってほーんと自分の勉強もあるし、いろいろな事務仕事もあるし

大変な仕事だなーと。でも、毎日毎日が勉強ですし、楽しくレッスンをしていると

そういうことはぱっと忘れてしまうくらい楽しいから不思議なものですねー

さーて、今日も楽しく、レッスンしますよー!!

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピティナピアノコンペディション 予選10組通過!!みんなよく頑張りましたね

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ 声楽教室 の伊藤三絵子です。 ピティナピ …

きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみ …

no image
お辞儀のレッスン!?

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院の発表会を行いますー今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、…

no image
秋の芸術祭を公開しまーす

久々の更新になってしまいました・・・ いよいよ、日曜日にきらきら音楽院の生徒さん …

2015年サマーコンサートが終了

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 2015 …

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …

no image
子供のピアノレッスン 東京国際音楽コンクール第4位おめでとうございます

こんにちは 伊藤三絵子です。 生徒さんが、東京国際音楽コンクールに挑戦しました♥ …

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …