荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

リトミックの講習会の準備

   

5月の連休にはリトミックの集中セミナーあり、参加予定ですー

このリトミックの集中セミナー東日本大震災があった10日後の連休に

大阪にて参加予定でした。

新カリキュラムで取り組むにあたり、このセミナー必須だったので家でもセミナー向けに

なんども練習したりしていたので、セミナーが延期になったときいてちょっと、気が抜けて

しまっていました・・

発表会に向けての準備などもあったので、それに追われてしまっていた

というのもありましたが・・・

あと、残り2週間しかないので、ここから気合を入れて復習にかかろうと思います。

5月中旬からレッスンも開始したいので、これから準備のほうもいろいろありそうです。

ピアノの先生ってほーんと自分の勉強もあるし、いろいろな事務仕事もあるし

大変な仕事だなーと。でも、毎日毎日が勉強ですし、楽しくレッスンをしていると

そういうことはぱっと忘れてしまうくらい楽しいから不思議なものですねー

さーて、今日も楽しく、レッスンしますよー!!

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
いったん、壊れる生徒さんの声・・声楽レッスンってこういうものだと・・・思います

今月は、歌の生徒さんが二人入会されました。 一人は30代の大人の生徒さんAさん、 …

no image
6歳の息子、入賞者記念コンサートの追い込みの様子

東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ 声楽教室のきらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

青春っていい!生徒のミュージカルからもらったエネルギー 中高生に見せたい英語劇

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …

no image
ピアノランド「樹原涼子先生」のセミナーにいって・・・

東村山・小平のピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤です。 皆さんは ピアノランド と …

no image
発表会での心残り・・・・

発表会での心残りが少しあります。それは、私の挨拶の時にご父兄の皆様にお礼の言葉をいうことができなかったことです。ピアノを習うことが出来る環境、これは当たり前ではないと

no image
ご夫婦での体験レッスン

先週の金曜日、声楽をやってみたいというご夫婦の体験レッスンをさせていただきました …

生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …

発表会まであと2ヶ月

いよいよ、きらきら音楽院の発表会の 日時2011年6月25日(土曜日)まで

あと2ヶ月弱となりましたー

きらきら音楽院の第一回目の発表会ということもあり、私も生徒の指導に

一層、

森麻季さんがルネこだいらに来てくれると思ったのに・・!?

私が大好きな歌手!   私が、尊敬する歌手 森麻季さん。 ついにルネこだいらにて …