荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

講師演奏の練習とでデリチュースのチーズケーキ

   

オープニングで講師演奏があります。

いろいろ迷いましたが、爽やかに始められるように、愛の挨拶を連弾で演奏

させていただくことにしました。

この曲は、なんだかうきうきしてくる気持ちや期待感が湧きでて

くるようなそんな感じがします。

曲の軽さに対して、連弾アレンジがちょっと複雑で難しく練習中はなんども

なんども手がぶるかるぶつかるで、合わせをしながらなんども

「ここは、私が上を弾きますね」とか

「ここは相良先生が上を弾いたほうが良いのでは?」

アイディアを出し合っての練習をしました。

打ち合わせでは上、下を決めていてもいざ合わせてみるとぶつかったり

踏んづけたり(笑) その度に思わず笑ってしまいます・・・

まず、ゆっくり弾いていこう!とソロ演奏と同じようにして連弾も

合わせていくんです。そうすると段々にいきがあってくるようになって

きました。

そして、もう一曲の講師演奏は3人でエーデルワイスの連弾をします。

3人で弾くとこれはまた、別の楽しさがあって・・

3人で弾くときは狭さが時に楽しかったり、譜面をめくるのは誰がやるの?

と決めたりとまた、合わせる内容が違ったりするんです。

ケーキタイムには、私が大阪でリトミック研修の時に購入しておいた

デリチュースのチーズケーキをいただきました。

ここのチーズケーキはコクがあるのに、後味さっぱりの不思議なお味。

大阪に寄る時には必ず注文しにいくんです。

おすすめのチーズケーキやさんなので大阪に行く際には是非注文してみて

くださいね。

http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27004930/


食べログのページにいっぱい写真がでていますので見て見てください。

思わず、注文してしまいますよドキドキ

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

no image
グレンツェンピアノコンクールでの素晴らしい演奏、感動しました

8月3日、当教室から7名の生徒がピアノコンクールに出演しました。 このグレンツェ …

no image
バッハコンクールでの打ち上げと悔しさを胸にまた頑張ります

東村山市小平駅近くの ピアノ、声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 この年 …

2018年4月8日 スプリングコンサート(声楽ピアノ発表会)を行います

こんにちは きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年は毎日毎日寒いですね。 寒さに …

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、 きらきら音楽院のサマ …

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

no image
子供のピアノレッスン 東京国際音楽コンクール第4位おめでとうございます

こんにちは 伊藤三絵子です。 生徒さんが、東京国際音楽コンクールに挑戦しました♥ …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
画用紙をお渡ししました

今日のレッスンで画用紙を渡しました。 これは、発表会でソロのピアノを弾くときに一 …

躍動感あふれる感動の名曲選 ソプラノ歌手 伊藤三絵子 ドラマティックコンサートのお知らせ

こんにちは 伊藤三絵子です。 ゴールデンウイークも終わりましたね。 皆さんいかが …