荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

メガロス小平テニススクールでの学び

      2015/05/28

東村山、小平のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。

お家の近くにメガロス小平テニススクールができました。

できたばっかりのスクールということで、半年続ければ半額キャンペーンという

謳い文句に載せられ、最近入会してみました。

はっきり言って私、初心者です。

テニスは大学の授業で半年だけトライしたことがあるという程度。

でも、家族はテニス一家。私以外、父、母、妹、義弟、などなどテニス大好き

なのです。

妹夫婦は、出場する大会は必ず何かしらの賞をいただいてくるという腕・・・

ってなわけで、なんとなく身近なので始めてみることに・・・

時間のない私ですが、でも同じ習い事ということですごく勉強になりました。

初心者の私に対する、ウエルカムテニスの世界へという温かい気持ちがどんどん

伝わってきます。そして、コーチの素晴らしい言葉使い、受付の方の笑顔と対応。

そして、コーチの一人一人を上手にしていこうとする姿勢。

まだ始めたばかりで自信がない私になんとかテニスの世界が楽しいんだ

そして、あなたは決して下手でない、向いてないよ・・という絶えない言葉かけ。

マイナー志向にならないようにあの手この手で、褒めてくださいます。

才能がなくっても褒めてもらえると自信が持てるし、元気が出るものです。

テニススクールで学んだ、ホスピタリティの精神を、ピアノ教室でも生かして

いけるように頑張りたいと思います。

そして、先生がせっかく教えてくださるテニスも頑張りたいと思います。

運動不足、肩こりも楽になるのでおすすめですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 近況報告 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

リトルウイングミュージックスクールの森先生の発表会にいってきました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

森麻季さんがルネこだいらに来てくれると思ったのに・・!?

私が大好きな歌手!   私が、尊敬する歌手 森麻季さん。 ついにルネこだいらにて …

no image
2011年11月14日16時8分次男が無事に誕生しました

今日は完全に親ばか日記です。ピアノ教室とは全然違うので興味を持ってくださる方だけ …

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
今後のレッスンについて考えていること

先日、秋の芸術祭を終えてちょっとほっと一息ついているみえこ先生です。 とはいえ、 …

no image
長崎ペンギン水族館のレコーディング

今日は朝からバタバタでした。 息子をなんとか七時に起こして、 支度をして、中野の …

お教室のコーナーをちょっとだけ綺麗にしました

東村山 小平のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 今年の …

no image
お仕事頑張りました~

今日は頑張って働いた~と自分を褒めてあげたい! まず、最初に生徒さんまたは生徒の …

家族の健康が復活しましたー 嬉しい 感謝感謝

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
レッスン再開したと思ったら、もう終わってしまった・・

12月14日よりレッスンを再開いたしましたー とブログに書こうと思っていたら も …