荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

衝動買い!ヤマハ 伴奏くんⅡ

   

もう、2週間ほど前のことですが、

ヤマハ、伴奏くんついに買ってしまいました。

これがレッスンで本当にいい!

生徒に符点のリズムを教えるのにもとてもいいし、オーケストラの演奏と合わせて

弾けるのも楽しい。

もっともっとこの伴奏くんをレッスンに役立てていくかを考えるの今後

とても楽しみで。

この伴奏くんについてもっと語りたいですが、2011年東村山市富士見公民館で行う

発表会でも使用する生徒がおりますので楽しさをみなさんにもご披露しますね。

ちょっと高かったけど、買ったよかったー

とまずは、ご報告。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

no image
岩瀬洋子先生のセミナーへ

昨日は、岩瀬洋子先生のセミナーへいってきましたー お教室でも使っている「GO F …

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

2011秋の芸術祭が無事に終わりました~

本日、無事に秋の芸術祭が終了しました。 上手に本番を乗り越えることができた方、思 …

FM西東京に出演した、畠さんからの感想をご紹介させていただきます

【小平MIX という地元の番組でラジオ出演させていただきました】 こんにちは 伊 …

no image
コンクールにでる目的、目標を決めよう!!

最近、この私!コーチングというスキルを身につけようと勉強をはじめました。 勿論指 …

no image
第3回きらきら音楽院サマーコンサート開催のお知らせ

第3回発表会開催のお知らせ 今年も雨のこの季節がやってきました。恒例のサマーコン …

no image
ロボフォームって便利で安全

最近、ホームページを新しくするにあたり、いろいろなサイトに登録する機会が

増えてきました。

知人にIDとパスワードの管理をどうしている?と聞かれたので、え!?だいたい

no image
お休みしてました

2日間にわたり研修を終えて、その後、主人の実家にて四泊ほどゆっくりさせていただき、今帰りの新幹線に乗ってブログを書いています。田舎は、黄砂と花粉で鼻がぐちゃぐちゃにな

no image
発表会でリトミック

先日、発表会でリトミックしませんか?という呼びかけに5組の親子が参加していただけることになりましたーありがとうございますー1度、リハーサルをしますので、楽しみにしていて