荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

衝動買い!ヤマハ 伴奏くんⅡ

   

もう、2週間ほど前のことですが、

ヤマハ、伴奏くんついに買ってしまいました。

これがレッスンで本当にいい!

生徒に符点のリズムを教えるのにもとてもいいし、オーケストラの演奏と合わせて

弾けるのも楽しい。

もっともっとこの伴奏くんをレッスンに役立てていくかを考えるの今後

とても楽しみで。

この伴奏くんについてもっと語りたいですが、2011年東村山市富士見公民館で行う

発表会でも使用する生徒がおりますので楽しさをみなさんにもご披露しますね。

ちょっと高かったけど、買ったよかったー

とまずは、ご報告。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

青春っていい!生徒のミュージカルからもらったエネルギー 中高生に見せたい英語劇

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

爪切り効果!

発表会が近づいてまいり、生徒に葉っぱをかけると同時に自分でも頑張って

練習しなければーと焦る日々が続くわけです。子育てと仕事をしていると

ピアノの練習というのは、よっぽ…

no image
全員合唱のCDとプログラムの構成が終わりました!

連日、発表会の準備に追われてます・・・ 昨日は、なんとかプログラムの簡単な構成を …

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

no image
しょうこ先生の発表会にいってきました

第1回目の発表会を行ってから、早くも1ヶ月が経過しましたがここのところ、 発表会 …

no image
リトミックの講習会の準備

5月の連休にはリトミックの集中セミナーあり、参加予定ですー

このリトミックの集中セミナー東日本大震災があった10日後の連休に

大阪にて参加予定でした。

新カリキュラムで取り

no image
息子と旦那さん帰省中につき、ゆっくりしてまーす

今日は、これでブログ3つ目! 最後はプライベートなどうでも良いことですが・・・ …

no image
子育てを一緒に!きらきら音楽院コーチングプチセミナーのご案内 優位感覚

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
レッスン再開したと思ったら、もう終わってしまった・・

12月14日よりレッスンを再開いたしましたー とブログに書こうと思っていたら も …

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。 とにかく、あつーーーーーーい …