荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

家族の健康が復活しましたー 嬉しい 感謝感謝

      2015/05/28

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。

あんまりブログの更新が頻繁にできていない私ですが、今日から家族がみんな出かけてくれた

ので自分の時間を持つことができましたー やったー!目

本当に保育園さまさまです合格合格合格ドキドキ

息子二人は完全復活というわけではないのですが、もうほとんど順調に回復なのです。

朝、たまたまテレビをつけていたら市川海老蔵さんがテレビに出られていて、自分と

同じ年令であることをしりました。

歌舞伎の話になるとすごく真摯に向き合っている言葉や表情がビンビンと伝わってくる。

現在、だれもやっていない200年前の作品で1枚の絵しか残っていないものから台本、音楽

演出 そして出演(主役)すべてをつくり上げることをしようとしているとか・・・

それをやってのけようとする私と同じ年令の海老蔵さん。すごいの一言!

昨日に続き、私も何かできる!と何かしなければならないんだ!!とかきたててくれるそんな

インタビューでした。

ちなみに私は、歌舞伎のことも全然くわしくないし、海老蔵さんのファンというわけでも

ないですあせる今朝は親近感が湧いてしまいそんなことを書いている次第です。

楽器の習得には長い年月がかかるものです。生徒さん一人一人が習得するまでの過程が

楽しくなるように、モチベーションが維持できるようにこれからも色々な引き出しが必要!

だからこそこれからも勉強し続けよう!思う朝でした。

 - 近況報告 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

IMG_1350[1]
4才の息子と一緒にピアノの練習 毎日戦いの日々です。

普段、ピアノの先生として生徒さんのレッスンをする私ですが、息子との練習は 毎日毎 …

森麻季さんがルネこだいらに来てくれると思ったのに・・!?

私が大好きな歌手!   私が、尊敬する歌手 森麻季さん。 ついにルネこだいらにて …

no image
2011年11月14日16時8分次男が無事に誕生しました

今日は完全に親ばか日記です。ピアノ教室とは全然違うので興味を持ってくださる方だけ …

no image
お仕事頑張りました~

今日は頑張って働いた~と自分を褒めてあげたい! まず、最初に生徒さんまたは生徒の …

042-s
楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
長崎ペンギン水族館のレコーディング

今日は朝からバタバタでした。 息子をなんとか七時に起こして、 支度をして、中野の …

IMG_1715[1]
お教室のコーナーをちょっとだけ綺麗にしました

東村山 小平のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 今年の …

4才でもできるんだ・・息子を成長させてくれる素敵な先生に感謝

私の息子、そら・・・ ドレミファソラシドから2文字もらって奏良と名付けた・・ 将 …

WS000001
リトルウイングミュージックスクールの森先生の発表会にいってきました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

メガロス小平テニススクールでの学び

東村山、小平のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 お家の …