荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

   

【きらきら音楽院スプリングコンサートのご案内】
こんにちは 伊藤三絵子です。
あと、残り10日間でいよいよコンサートです。
プログラムや記念品のティシャツもきましたー‼︎
この1週間のみんなの伸び代を見て、発表会は、大変だけど企画して良かったと思いました。
コンペを受ける生徒はさらに4曲頑張っているのだから頭がさがります。
レッスンで全部みきれなくってごめんなさい><
30分しか弾かなかった子供が1時間以上弾くようになったとか、弾けなくて悔しくてママと2人で頑張ったとかたくさん話をききました。
小学生になった子供達も慣れない環境の中、頑張っていてありがたいです。
時間がないといえばないけれど、時間はやっぱり作るものなのね、、私もお話を伺って我が子へは反省点がたくさんです。💦💦
たとえ、朝の10分の練習でも、10日続ければ100分だものね。
そうやって塵も積もればの貴重な貴重な演奏をレッスンで聴かせていただけて私は本当に幸せ者です。
コツコツ親子で頑張った子の演奏に、今週はさらなりエッセンスが加わるように、涙をこらえて楽しくげきをとばしながら、ラストレッスンしています。
あと、10日ですが素敵な演奏ができるように、応援していまーす。
初めての舞台の子供達の心に楽しかったというコンサートになるように、私もラストスパートします。
23日の合同練習でティシャツもわたしますね。
そうそう、来年は4月8日に決まりました。まだ終わっていないのに抽選に行ってホールがとれました😱😱😅

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
バッハコンクールでの打ち上げと悔しさを胸にまた頑張ります

東村山市小平駅近くの ピアノ、声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 この年 …

きらきら音楽院サマーコンサート2015を振りかえって②

東村山市 萩山駅 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

no image
メッセージボードに追加しましたー

今日から このブログのトップページにメッセージボードを追加してみましたーまだ慣れていないので、見づらいかもしれませんが、徐々に色々とこのメッセージボードにも情報を書か

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
子供を信じて見守ること・・・

今まで、何度か妊娠についての記事も公開させていだだきましたが、この度 レッスンを …

no image
第一回目のピアノレッスン(導入レッスンはゲームだぞ!) 

昨日は、体験レッスン後初めてのレッスンの女の子Mちゃんのレッスンでした。 可愛い …

発表会まであと2ヶ月

いよいよ、きらきら音楽院の発表会の 日時2011年6月25日(土曜日)まで

あと2ヶ月弱となりましたー

きらきら音楽院の第一回目の発表会ということもあり、私も生徒の指導に

一層、

そらとき1位
ピティナピアノコンペディション 予選10組通過!!みんなよく頑張りましたね

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ 声楽教室 の伊藤三絵子です。 ピティナピ …

no image
検診合格でしたー

興奮のセミナーから、一夜開けて、今日は赤ちゃんの検診の日でしたー ちょっと緊張で …

no image
今が子供の人生を作るとき

こんにちは。 先日、受けさせていただいた九州の後藤みか先生のブログにこんなことが …