荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

ブルグミュラーコンクールで銅賞 しっかりと体を使って弾くことを覚えました

   

東村山市 小平 萩山 のピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

昨日は、ブルグミュラーコンクールファイナルを生徒さんが受けてきました。

1,2年生の部で無事に先月予選を通過されたので、この度はブルグミュラーコンクール東京大会

のファイナルです。

%e3%81%b2%e3%81%8b%e3%82%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93
%e3%81%b2%e3%81%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e8%a1%a8%e5%bd%b0%e5%bc%8f

勉強のために、予選で弾いた課題曲はあえてやめて、別の曲を選んで頑張りました。

楽をすることもできたのですが、お母様と相談し、勉強することに意味を見出すことにしました。

この選択はかなり珍しかったらしく、ピティナの事務局から本当にこの曲で間違いではないでしょうか?

と問い合わせが来たようです。

前日のレッスンでは、指だけでなく腕全体を使って弾けるように響きをなんども最終確認しました。

つい、2周間前はとても硬い演奏だった音がこの2週間で見違えるような音をだしてくれた

ひかるちゃんです。

いつもレッスンで私が心がけていることは、ホールでどのような音をだせばきれいに聴こえるか

ということです。ひかちゃんも、だんだんわかるようになってきたことが先生は嬉しかったです。

本番はとっても上手な子供が多くて緊張したようですが、結果銅賞をいただきました。おめでとう!!

その銅賞はママと2人3脚の努力で得られたものですね。

 

 - コンクール , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

IMG_0461[1]
グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …

no image
グレンツェンピアノコンクールでの学び Rちゃんの場合・・・

ブログのUPがものすごく遅くなってしまいました>< コンクールや教室のイベントが …

no image
グレンツェンピアノコンクールに向けてのパワーレッスン

今日、明日はレッスンを朝から、晩まで行なっています。 コンクールが3日後にあるの …

no image
ピティナピアノコンペディションに今年も参加しました

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 ピティ …

WS000001
ピティナコンペディションの準備とレッスンスケジュール!

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 毎日ア …

WS000001
コンクールを利用して大きな成長を遂げるということ

東村山市、小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子で …

no image
子供のピアノレッスン 東京国際音楽コンクール第4位おめでとうございます

こんにちは 伊藤三絵子です。 生徒さんが、東京国際音楽コンクールに挑戦しました♥ …

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

no image
コンクールにでる目的、目標を決めよう!!

最近、この私!コーチングというスキルを身につけようと勉強をはじめました。 勿論指 …

no image
コンペに挑戦すると何が起こる??年々増えるきらきらに通う挑戦者

東村山市 小平 萩山駅ちかくのピアノ 声楽教室の伊藤三絵子です。 さらによくなっ …