荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

ピティナピアノコンペディション 予選10組通過!!みんなよく頑張りましたね

   

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ 声楽教室 の伊藤三絵子です。

ピティナピアノコンペディション2016年度の予選が7月25日をもって全員終わりました。

今年も皆さん頑張って練習されて先生も嬉しかったです。

なんと振り返って見ると10組の生徒さんがコンペの予選通過を成し遂げました。これはすごいことです。

ピティナコンペディションというコンクールは、様々なコンクールの中でもトップレベルのコンクールです。

一人ひとりが本当に毎日よく練習を頑張った成果なんですよね。

そらとき1位

そしてその裏で、ご家族のご協力があってこその予選通過だと思います。

私だけの力でもない、ご家族の支えと本人の努力があってこその予選突破。

去年全国で3位をいただいた生徒さんは今年は飛び級をして、2回とも予選と通過され本選に臨まれました。

なんと、頑張ったことでしょう!

どこの家庭でも多かれ少なかれ親子喧嘩があったようです。

コンペのリハーサル、弾き合い会、それからSNS内でもお互いに励まし合ってピアノを一緒に頑張る仲間として

この夏のイベントを乗り越えられました。

 

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
お月謝がなぜ相場よりも高いのか!?ということ

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

no image
オンラインレッスン継続中です

こんにちは ご訪問いただきありとうございます。 当教室は緊急事態宣言中は、レッス …

no image
バッハコンクール全国大会が終了しました

おはようございます。 今日は少しまた寒くなりましたが、三寒四温 春が近づいてきま …

FM西東京の方が取材「小平MIX」という番組で生放送されます

東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

no image
5年生女子のレッスン 湯山昭 花火 連弾

本日も、連弾の演奏をご紹介します。 仲良し女子5年生の2週間で仕上げた連弾です。 …

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
ご家庭での環境づくりの大切さ・・お母様のご協力へ感謝です

先月入会されたRちゃん、お母様とお受験を乗り越えはれて、1年生となりました。 1 …

no image
息子と旦那さん帰省中につき、ゆっくりしてまーす

今日は、これでブログ3つ目! 最後はプライベートなどうでも良いことですが・・・ …

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

no image
室内楽勉強会を立ち上げます

西東京室内楽勉強会を立ち上げます