荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

グレンツェンの結果 全員が関東大会進出 それぞれの目標に向かう心を育てる

      2017/05/01

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

土日はグレンツェンピアノコンクール東京本選がありました。

1日目

A部門に、いちかちゃん、ゆあちゃんが挑戦しました。

いちかちゃんは優秀賞、ゆあちゃんは準優秀賞でした。

最後の最後まで粘って練習しましたね。
いつもレッスンでも言いますが、

最後の最後まで粘りづよく練習する心を育てていくのがピアノだと先生は、思っています。

 



ゆあちゃんには前日に課題を出しました。

50回弾いてね!25回はリズム練習。25回は、普通の演奏だよ!
ママからちゃんとできましたとラインで来たときはがんばったね
と先生は心から叫んでいました。
お母様も本当にありがとうございます。

いちかちゃん的には大きなトロフィー、ゆあちゃんは初トロフィーを目指して頑張りました。

目標があればまた努力もできますね。

七転び八起きです!

そして、2日目。

日曜は、こはるちゃん、ゆうかちゃん、そら、夕方はたくやくんが頑張りました。

こはるちゃんはは初のトロフィー
ゆうかちゃんはちょっと惜しかった。
たくやくんは続いてバッハコンクールの練習に取り掛かります。
まだまだ年末に向けてピアノ熱熱いのです
じっくりと取り組んでいって、ステキな演奏できるようになれるのを祈ってます!
いつか感動の涙を流そうね。

全員そろって、関東大会にいけそうで先生はうれしいです。

みんなの夢を、みんなの心を育てる先生に2016年もなれるように、先生は先生の勉強頑張ります

 - ブログ , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

萩山駅のおとなり、八坂駅から徒歩3分のおすすめレストラン「コリネッタ」

今日はこれで3つ目のブログ更新。 おすすめレストランのご紹介です! きらきら音楽 …

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

躍動感あふれる感動の名曲選 ソプラノ歌手 伊藤三絵子 ドラマティックコンサートのお知らせ

こんにちは 伊藤三絵子です。 ゴールデンウイークも終わりましたね。 皆さんいかが …

no image
たった3日で・・・すごい成長です。お母様のアドバイスに感謝

今日は3年生 Yちゃんの振替れっすんでした。 Yちゃん、お家の都合で3週間くらい …

no image
いったん、壊れる生徒さんの声・・声楽レッスンってこういうものだと・・・思います

今月は、歌の生徒さんが二人入会されました。 一人は30代の大人の生徒さんAさん、 …

no image
ピアノの練習を習慣にするには?(動画も載せました)

こんにちは         東村山市 萩 …

2021年のスプリングコンサート決定!

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
室内楽勉強会を立ち上げます

西東京室内楽勉強会を立ち上げます

ピアノのモチベーションアップ 萩山小学校の校長先生からの表彰

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 しば …

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…