荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

ピアノのモチベーションアップ 萩山小学校の校長先生からの表彰

      2017/05/01

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。

しばらくサマーコンサートのことで忙しくてブログが書けなかったので、しばし前のことになりますが、、、
今年のピティナピアノコンペディションで入賞した事を萩山小学校の校長先生に報告するお手紙をいただいたので、かるーい気持ちで担任の先生に提出したところなんと全校集会でピアノを弾くということになりました。ピアノを弾いた上で、表彰してくださったとの事です。
萩山小学校の小泉ひとみ校長先生から表彰状を受け取った息子とゆいなちゃんです。

ピアノという楽器はいつも孤独で、一人で練習にじっくりと取り組まなければなかなか上達できない楽器です。

だからこそ、こうして校長先生から表彰していただけるとモチベーションが上がるのかもしれません。
嬉しい誤算でした。
二人はコンペの時に弾いた曲を楽しく弾く事ができました。
過去の私にはできなかった経験です。
取り上げてくださった小泉ひとみ先生と担任の野中真奈美先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
おめでとうゆいなちゃん、そらっち!

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

グレンツェンの結果 全員が関東大会進出 それぞれの目標に向かう心を育てる

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 土日は …

きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみ …

no image
岩瀬洋子先生のテクニックセミナーにいってきました

今日は、GO Fingersでお馴染みの岩瀬洋子先生のセミナーに 勉強にいってき …

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

no image
電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?

【電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?】 こんにちは 伊藤三絵子です。 桜 …

no image
今日は題名のない音楽会復興応援コンサートにいきますー

今日は、ほーーーーーーーーーんとに久々にコンサートに行きます。

もしかすると3年ぶりかもー

子どもができるとなかなか行かれないのがコンサートであります。

もちろん託児所も…

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、 きらきら音楽院のサマ …

no image
リトピュアリトミックの体験レッスン

今日は、りトピュアリトミック東村山萩山教室での初めての体験レッスン日でしたー先生はこの日のために密かにいっぱい踊ったり、歌ったり、レッスンを受けたりしていたんですよぉ

no image
5年生女子のレッスン 湯山昭 花火 連弾

本日も、連弾の演奏をご紹介します。 仲良し女子5年生の2週間で仕上げた連弾です。 …

no image
発表会での心残り・・・・

発表会での心残りが少しあります。それは、私の挨拶の時にご父兄の皆様にお礼の言葉をいうことができなかったことです。ピアノを習うことが出来る環境、これは当たり前ではないと