荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2014年度ピティナピアノコンペディション予選が終わりました

   

東村山市 小平駅 近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

昨日はピティナピアノコンペディション予選がありました。当教室では、コンクールというそれぞれの目標を目指してがんばろうとする心を育てたい!、演奏の技術力も向上させたい!!等の思いなどから積極的にコンクールに取り組んでいます。ピアノはそもそも楽しむためにやっているのだから、なぜコンクールで競わせなければいけないのだろうと思う方も多くいらっしゃると思います。ですが、生徒が本気で取り組んだその音楽を今日は生で沢山聴けてやっぱりコンクールに参加させてよかったなと心から思いました。

結果はそれぞれで、今年はここまでで予選通過者が、7組も。演奏検定を受けた連弾ペアも本当に良くがんばりました。連弾ペアの男子くんも楽しかった!とうれしい言葉を。コンペの結果が、惜しかった生徒さんもいましたが、本当に上手になったし、チャレンジしたおかげでピアノのレッスンに対して真剣に取り組む姿勢が本当にすばらしかったです。そして、予選が終わった生徒さんが、まだの生徒さんのために応援に来てくれました!!なんてうれしいことでしょう。その甲斐もあって、今日の音はみんなの一生の宝物。昨日100回の練習をがんばった生徒さんは、見事に予選突破しました。練習沢山して良かったですね。さあ、本選と次はグレンツェンが続きます。これからもずっと三絵子先生は応援していきたいです。

明日もHちゃんの応援にいって、午後はレッスンします。サマーコンサートの準備が・・・><何も進んでいません笑

 

 - ブログ , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

日本バッハコンクールに11名が予選通過

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
5年生女子のレッスン 湯山昭 花火 連弾

本日も、連弾の演奏をご紹介します。 仲良し女子5年生の2週間で仕上げた連弾です。 …

no image
メッセージボードに追加しましたー

今日から このブログのトップページにメッセージボードを追加してみましたーまだ慣れていないので、見づらいかもしれませんが、徐々に色々とこのメッセージボードにも情報を書か

no image
笑える続き・・お腹いっぱいでも食べられる和風パスタのお店

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

声楽レッスンの始まり のどが枯れないように歌う秘密

こんにちは 伊藤三絵子です。 秋ですねー 芸術の秋です。 私が声楽を習い始めたの …

no image
発表会での心残り・・・・

発表会での心残りが少しあります。それは、私の挨拶の時にご父兄の皆様にお礼の言葉をいうことができなかったことです。ピアノを習うことが出来る環境、これは当たり前ではないと

2018年4月8日 スプリングコンサート(声楽ピアノ発表会)を行います

こんにちは きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年は毎日毎日寒いですね。 寒さに …

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。 とにかく、あつーーーーーーい …

no image
2014年4月22日~5月24日までレッスン休止のお知らせ

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
後藤みか先生のセミナーで歌ってきました!ピアノと歌の先生していてよかったと思えた

昨日は、後藤みか先生のセミナーでした。 アレンジセミナーということで、アレンジに …