荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2015年9月14日 ルネ小平中ホールにてサマーコンサート(発表会)します

   

東村山市 小平駅 近くのピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。

IMG_7255[1]

9月14日に きらきら音楽院サマーコンサート!  IN ルネ小平 中ホール

 

今年もルネ小平にて、サマーコンサートを例年に続き9月に行います。

昨年同様、6月はグレンツェンピアノコンクールで全国大会まで出場できた生徒がいました。なので今年も例年同様9月に行うことにいたしました。

選曲と譜読みをがんばるとき

今は絶賛選曲と譜読みを全員ががんばり始めたところです。小さな生徒さんは、多くの生徒が夏は様々なコンクールに参加しています。

ピティナピアノコンペディション、グレンツェンピアノコンクール、ピティナステップ などそれぞれの目標はさまざまです。

それが終わって1ヶ月もしないころに、サマーコンサートがやってきます。
よって、夏はとてもお教室のみんな忙しいです!
5月ごろに、ステップの前のお教室でのコンペディションのリハーサルを行いました。

そこから約1ヶ月どんどん進化しているのがわかります。

子供が変わるのは本番を終えたときです。そこまでの期間にどんな取り組みがされているかが重要ですが、

一山超えたときに、よくがんばったね!とお子様をいっぱいほめてあげたいですね。

さて、発表会前の準備もがんばります。

今年の発表会の目玉は2台ピアノ

今年からお教室がグランドピアノ2台でレッスンが可能となりました。レッスンでハーモニーを感じてもらうために一緒にコードを弾いたり、アンサンブルをしてあげると生徒の顔が変わってきます。

そんな変化をサマーコンサート(発表会)でも取り入れたいと考えています。

本番は2台のピアノの配置がレッスンのときと大きく変わるので不安もあります。なんども練習をしてその不安を乗り切りましょう!そして本番を楽しみましょう。

 

 - ブログ , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …

きらきら音楽院サマーコンサート2015を振りかえって②

東村山市 萩山駅 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみ …

サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

2015年サマーコンサート後のレッスンにある変化が?

東村山市 小平駅近くのピアノ、声楽教室きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 サマーコ …

no image
大人の声楽レッスン 通勤中のたった2週間の努力で腹式呼吸に変化が!

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽 教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今 …

no image
コンクールにでたいです!

昨日、おうちでレッスンが終了して、ぼーっとしているとおうちのピンポーンが鳴りました。誰かな?と出てみると、生徒のお母様。あれ?今日はレッスンじゃないですよね・・という

躍動感あふれる感動の名曲選 ソプラノ歌手 伊藤三絵子 ドラマティックコンサートのお知らせ

こんにちは 伊藤三絵子です。 ゴールデンウイークも終わりましたね。 皆さんいかが …

no image
いったん、壊れる生徒さんの声・・声楽レッスンってこういうものだと・・・思います

今月は、歌の生徒さんが二人入会されました。 一人は30代の大人の生徒さんAさん、 …

no image
リトミックのレッスンは1月から再開したいと思います

リトミックレッスンのお問い合わせを数名のお母様より、いただいております。 とって …