荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

6歳の息子、入賞者記念コンサートの追い込みの様子

   

東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ 声楽教室のきらきら音楽院の伊藤三絵子です。

連日、花粉症で鼻づまり 頭痛 が続いて憂鬱です。息子たちも漏れなく花粉症で、伊藤家は空気清浄機が大活躍中です。
今日は母としての投稿です。
そんななかですが、今度の週末は息子の卒園式と入賞者記念コンサートがあります。
実はまだ暗譜ができていなくて、母悩み中です。これまで、部分的に中々綺麗に弾けない部分を直す部分練習に時間を使っていたので、通し練習がやや少なくなってしまいました。
チャイコフスキーの小品を2曲「なわとび」と「夕べのお話」を弾くのですが1番括弧と2番括弧がどちらもありまだ理屈で楽譜が覚えられる年齢に達していないので曲を通しで覚える作業が別に必要そうです(今ごろあせってしまいます)
明日からの練習は通し練習に時間をかけないと、、と思っています 😥
枝を見て木を見忘れてはいけないですね 😛
卒園式では、「世界中の子供たちが」の伴奏をするのですが、それはミスなく弾けるように2週間でなりました。
楽しいようで、そればかり弾いてます。
今までは、ままに言われてやっていたピアノがだんだん弾けるようになってきてちょっとずつ悩みも変わってくるものですね。
親としての苦悩はまだまだ続きます!

 - 長男奏良の成長記録 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
長男5才、緊張しなかったよ!ピティナ ピアノSTEPにて

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …