荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

青春っていい!生徒のミュージカルからもらったエネルギー 中高生に見せたい英語劇

      2015/06/20

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です。

以前のブログでも何度か取り上げてきたこのミュージカル。今日2日目ということで

鑑賞してきましたー

一言でまず個人的なわたしの感想をいうと、

あの頃の青春時代にもどりたーーーーーーーーーーーーくなる作品です!!

モデルプロダクションとは下記のような団体だそうです。おさらいになりますが・・・

モデル・プロダクションは、1967年、ブロードウェイでの舞台経験をもつフルブライト交換教授リチャード・A・ヴァイアの指導のもと、演劇を通じて英語を学ぶという理念に基づいて設立されたそうです。
例年1月に参加者募集のガイダンスとオーディションをおこない、2月中旬に稽古を開始、5月のはじめに本公演を行う。 大学生、院生、専門学校生であれば誰でも活動に参加できる。

モデル・プロダクションの特徴の一つとして、すべての活動を英語で行うことが挙げられる。モデル・プロダクションでは単に演技力の向上を目指すだけではなく、English Through Dramaのメソッドに基づき、コミュニケーションの手段としての生きた英語を身につけることを重視している。そのため、キャスト・スタッフは全ての活動を英語で行っている。舞台の勉強をするためだけでなく、英会話を習得するためにモデル・プロダクションに参加する学生も多い。

きらきら音楽院で歌や音楽を勉強する大学生の彼女も自らオーディションを受けて参加。

たった3ヶ月で素晴らしい舞台を作り上げ、その仲間との出会いはおそらく一生のもの

になるんだろうなー と 簡単に想像ができました・・・

いただいたパンフレットにこの英語劇を経験した別所哲也さんの言葉がありました。

「英語劇を通じて、経験した「青春」は理想に燃え現実に挫折してダウンそれでも自分と

向き合ってそして仲間を思いやることドキドキ。「今ある事実」より「あるべき真実」に向かって問いかけ、

心とカラダのバランスを仲間と演劇に向きあう事て見つけていく。

まさにこれなんですよね。

青春に失うものはない、社会にでるとわかる、人生は毎日がオーディションなのだ!

こんな熱い青春を送ることができたさやかさんも、お母様が小さい頃からピアノをやらせて

くれたお陰ですね。

ピアノや音楽の基本があってこそのオーディションですもの。

私はまた、英語を深く勉強したくなりました。あせる音譜

この熱いミュージカル。明日までとのことなので中学生、高校生が今見ることができたら

人生に一つ目標ができるような気がします。

さやかさんと記念に写真を撮りました。さやかちゃんが奏でたキーボード、音楽すごーく良かったよお。
表情もすごーくきらきらしてるでしょう!!公演中は残念ながら写真とれないので、終わった直後のさやかさんと激写!

青春まっただ中!!

 

そして、主役のBarbra さんや他のキャストさんとも撮ってもらいました。

 

みーんな輝いてるなあ。

明日時間がある人、元気をもらいたい人はいってみよーう

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ピアノランド 樹原涼子さんのコンサート、母親として、子供とどう接する?

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

ピアノのモチベーションアップ 萩山小学校の校長先生からの表彰

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 しば …

no image
バッハコンクール全国大会 結果速報

こんにちは。 ホームページのほうのブログ更新が開いてしまいました。 久しぶりのブ …

2021年のスプリングコンサート決定!

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

no image
バッハコンクール全国大会が終了しました

おはようございます。 今日は少しまた寒くなりましたが、三寒四温 春が近づいてきま …

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

no image
5年生女子のレッスン 湯山昭 花火 連弾

本日も、連弾の演奏をご紹介します。 仲良し女子5年生の2週間で仕上げた連弾です。 …

勉強熱心なピアノの先生「塚本久美先生」がいらっしゃいました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …