荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

勉強熱心なピアノの先生「塚本久美先生」がいらっしゃいました

      2015/06/20

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です。

今日は暑いですねー

当教室にピアノの先生のお客様、塚本久美先生がいらっしゃいました。

先生は10年ピアノ教室の講師をされていて、お子さんの子育てをしている間少し

お休みになっていたとのことで、最近のピアノ教室のことをもっと勉強されたいとの

ことで、訪ねてくださいました。

私もピアノの先生を始めた頃は指導法にも色々迷い叫びがありましたし、今でも悩むことは

正直あります。

けれど、このごろ少しずつこの時はこうしよう、こうなってしまったからあそこにいって

勉強しようというノウハウが身についてきたように思っています。(自惚れ・・!?)

歌の先生としては自分でいうのもなんですが、本当に指導がうまいのです(さらなる自惚れ??)

どんな生徒がきても、歌の場合は、1年たてばすごーーーーーーーーーーーーく上手させる

自信があるのです。

な・の・に・・・・

ピアノのレッスンではうまくいかないこともあせる(特に幼児のレッスンでは)

あって、焦っていた時期がありました。

そんな気持ちが痛いほどわかったので、私が今まで学んできたノウハウの走りだけですが、

今の久美先生にお役に立てそうかな?はてなマークと思うことをかいつまんで今日はお話させていただき

ました。

先生のお役に立てていたら良いのですが・・・

今まで、色々な先生に助けていただいて、今度はそれをちょっとだけでもシェアすることで

ピアノ業界が音楽業界がさらに元気になってくれたらすごく嬉しいなと思います。

久美先生、これからもどうぞ宜しくお願いします!アップアップ

これからも、音譜勉強し続けるぞー

 - ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?

【電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?】 こんにちは 伊藤三絵子です。 桜 …

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

no image
室内楽勉強会を立ち上げます

西東京室内楽勉強会を立ち上げます

no image
スプリングコンサート2018の室内楽動画をご紹介します

こんにちは ホームページのほうの更新が 少し滞ってしまいました。 アメブロは月に …

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、 きらきら音楽院のサマ …

no image
後藤みか先生のセミナーで歌ってきました!ピアノと歌の先生していてよかったと思えた

昨日は、後藤みか先生のセミナーでした。 アレンジセミナーということで、アレンジに …

ピアノのモチベーションアップ 萩山小学校の校長先生からの表彰

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 しば …

2018年4月8日 スプリングコンサート(声楽ピアノ発表会)を行います

こんにちは きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年は毎日毎日寒いですね。 寒さに …

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …

no image
ピアノの練習を習慣にするには?(動画も載せました)

こんにちは         東村山市 萩 …