荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

      2012/08/12

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。

とにかく、あつーーーーーーい日でしたが、なんとか川口リリアに到着。

10時からのセミナーでしたが、先生自ら自信の本や楽譜を売り込んでいました。

私も早速、小学生のために書かれたという「がくふのほん」を購入。

それから、オペラへご招待という本をゲットしました。

しっかりと本人のサイン付きです。

セミナーの始めはピアノの先生の心得からスタート。

ピアノの先生は口が臭くてはいけませんね【笑】という内容でまずは大爆笑!!

それから、ピアノを習う上で大切なお月謝の話、おすすめの曲などを教えていただき

ました。

青島広志先生のセミナーは、先生の特徴あるピアノの演奏を聴けるのも魅力の一つ。

先生のお得意の音楽史のお話は一つ一つ面白くて勉強というのを忘れさせてくれる

ものでした。

ブルグミューラー については先生の作ったお話も聴けて、2時間とにかく笑いっぱなし

の勉強会。レッスンもこのくらい人を笑わせないといけないものですね。

きらきら音楽院のピアノのレッスンの感想にも、先生がピアノを面白く教えてくれる

ところが良かったと書いてありますが、これからも意識して生徒に笑顔が見られるレッスン

にしていきたいと思いました。

これからも勉強を常にしながらレッスンに活かしていければと思ってます。

最後に青島先生と写真を撮りました!

購入した本はレッスン室においておきますので御覧ください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
補助ペタル購入しましたー

ずーっと欲しいなーと思いながら足台しかなかったのですが、やっと補助ペタル を購入 …

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

no image
2012年度の発表会の曲が徐々にきまりだしました

お教室で最も大切なイベントといえば、発表会です。 昨年から早くも半年がたち、あっ …

no image
室内楽勉強会を立ち上げます

西東京室内楽勉強会を立ち上げます

ちょっと残念なお知らせ

2012年6月30日、東村山市富士見公民館ホールで行われるサマーコンサート (お …

きらきら音楽院サマーコンサート2015を振りかえって②

東村山市 萩山駅 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

no image
リトミックのレッスンは1月から再開したいと思います

リトミックレッスンのお問い合わせを数名のお母様より、いただいております。 とって …

no image
5年生女子のレッスン 湯山昭 花火 連弾

本日も、連弾の演奏をご紹介します。 仲良し女子5年生の2週間で仕上げた連弾です。 …

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …

no image
電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?

【電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?】 こんにちは 伊藤三絵子です。 桜 …