荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

   

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、

きらきら音楽院のサマーコンサートがいよいよ近づいてきた!

わくわく、ドキドキしている今日この頃。

昨日は試演会(リハーサル)が終了し、いよいよサマーコンサートに出演するのが

初めての子供にもムードが出てきた様子。

サマーコンサートの目玉

その3  生徒による司会進行!

昨年は全員が初めてのコンサート出演となったため、実行できなかったこと。

今年からいよいよやりたっかことを少しずつ進めている。

だってだって、みんなのサマーコンサートなんですもの!

先生がすすめるのではなく、みんなに進めてもらいたい。

と思って、司会は生徒に任せてみることに!

正直、先生としては勇気がいるもの・・

だって、コンサートの司会といえば、そのコンサートの雰囲気を左右するでしょう・・

頑張って毎日、練習してくれていたら嬉しいなー

とまぁまだまだ書きたいことは色々ありすぎなんですが、あとはコンサートに

来て下さったお客様が感じてくだされば、嬉しいなぁと思います。

今年も、歌あり、ピアノあり、2人連弾、3人連弾、4人連弾、

8人連弾あり、歌の3重奏ありとありますので最後までお付き合いいただければと思います。

さーて、これから最後の仕込み作業頑張ります!!

お父様、お母様どうぞご協力をお願いします。

下記のバナーをぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 - サマーコンサート, ブログ, 発表会関連 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

no image
コンクールにでたいです!

昨日、おうちでレッスンが終了して、ぼーっとしているとおうちのピンポーンが鳴りました。誰かな?と出てみると、生徒のお母様。あれ?今日はレッスンじゃないですよね・・という

no image
リトピュアリトミックの体験レッスン

今日は、りトピュアリトミック東村山萩山教室での初めての体験レッスン日でしたー先生はこの日のために密かにいっぱい踊ったり、歌ったり、レッスンを受けたりしていたんですよぉ

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

カラオケの声の出し方のレッスン 秋元順子さんの枯れない花のレッスン

先日、入会されたAさんは夫婦でカラオケが大好きな生徒さんです。 日曜日は昼間から …

no image
しょうこ先生の発表会にいってきました

第1回目の発表会を行ってから、早くも1ヶ月が経過しましたがここのところ、 発表会 …

IMG_1086
生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …

きらきら音楽院サマーコンサートご報告1

サマーコンサートを終えてやっと1週間・・・ この1週間はあっと言う間過ぎました。 …

WS000001
英語ミュージカルのオーディションに挑戦したTさん お疲れ様でしたー

東村山市 小平市 のピアノ・声楽・リトミック 教室 きらきら音楽院の 伊藤三絵子 …

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …