荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

      2012/06/20

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみました。

ここのところ、東村山市富士見公民館ホール(6月30日土曜日12:00)で行う、

きらきら音楽院サマーコンサートの準備に勤しみ、なかなかブログが更新できませんでしたが、今日はやっと形になってきたコンサート

ことについてちょっと書いて見ようと思いました。

今年の趣向はなんといっても、冊子のプログラムにトライしてみたこと!です。

勿論今年も、旦那さんに協力してもらいながら頑張りました。毎年こうして、

少しずついろんなことができるのも、パパさんのお陰ですが・・・

プログラムは、こんな感じに仕上がりました!

中身は⁉

今年のコンサートの目玉は・・・・

その1 ソロの演奏に出演する生徒一人ひとりのイメージにあった絵なのです。

以前のブログでもちょこっと紹介してみましたが、すごーく素敵な絵や切り絵が

いっぱい集まってきました。

そして、その絵をなーーんと当日、動くようにしました。

絵が動く!?そんなバカな-とおもいきや、動くんです【笑】

演奏している横で自分の絵が動いたら、ちょっと気になりますよね・・・それはまぁ

ビデオで確認ください!

その2 アンサンブルをいーーーーーーっぱい盛り込んでみました。

きらきら音楽院のサマーコンサートは、出演者がなんと4回も出演できるのです。

ソロだけでなく、アンサンブルを一人2つは最低頑張らなければならなかった・・・

みんながどれだけ頑張ってくれたかを思うと胸が熱くなります。

なんだかすごーーーーーーーーーく長くなってきてしまったのでその3以降はまた

後ほど書いてみようと思います。

応援してくれる方ぽちっとお願いします。

きらきら音楽院サマーコンサートの表紙にて、オリジナルバナーを作成してみました。

絵をかいてくれたゆうちゃんどうもありがとう。

 - サマーコンサート, ブログ, 発表会関連 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ピアノランドの魅力

教室では色々な生徒さんがいますが、最近ピアノランドという教材を多くの生徒さんに取り入れています。一つ目の理由は、オリジナルの曲なので譜読みをちゃんと生徒さんが理解しな

no image
リトミックのレッスンは1月から再開したいと思います

リトミックレッスンのお問い合わせを数名のお母様より、いただいております。 とって …

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

2015年サマーコンサートを振りかえって①

東村山市 小平駅 近くピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年の …

no image
しょうこ先生の発表会にいってきました

第1回目の発表会を行ってから、早くも1ヶ月が経過しましたがここのところ、 発表会 …

no image
東村山市 第二保育園 たんぽぽ組お別れ会

3月は別れの季節・・・ 4月は出会いの季節・・ 日曜日は、保育園のお別れ会だった …

声楽レッスンの始まり のどが枯れないように歌う秘密

こんにちは 伊藤三絵子です。 秋ですねー 芸術の秋です。 私が声楽を習い始めたの …

no image
バッハコンクール全国大会が終了しました

おはようございます。 今日は少しまた寒くなりましたが、三寒四温 春が近づいてきま …

勉強熱心なピアノの先生方との交流

東村山、小平のピアノ声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 今日はあ …

2018年4月8日 スプリングコンサート(声楽ピアノ発表会)を行います

こんにちは きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年は毎日毎日寒いですね。 寒さに …