荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

発表会で飾る作品!ちょっとあっぷしちゃいます。ちょっとだけネタバレです

      2015/05/28

昨年、きらきら音楽院の発表会が終わってからというもの妊娠中にもかかわらず、

たくさん発表会にいった。

たーくさん勉強してこれはやってみよう!と思ったこと・・・

それが生徒に絵を書いてきてもらうこと。

それがどんなに下手な絵でもいいのいいの。

生徒自身が自分の曲について考えてくれることがとーっても大切なのだと思うのです。

今日は一番乗りの生徒が絵を提出してくれました!

とっても可愛いので思わず写真にUP。


図書館でベートヴェンの本を借りてきてイメージをふくらませたそうです。

そういうの聴くと、ああこの企画をやって良かった!間違えなかったな!!って

先生も嬉しくなるんですよねー

表紙の絵も今年は生徒に書いてもらいました。

なんで影まで見えるの?先生びっくりだよー


こんなに素敵な絵をなんでかけるの!?と嬉しくなってしまったのです。

ネタバレだけど、いいよね。本当に感動したんだ!!

こんな素敵なアイディアを教えて下さったしょうこ先生どうもありがとうございました!!

 - 発表会関連

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
全員合唱のCDとプログラムの構成が終わりました!

連日、発表会の準備に追われてます・・・ 昨日は、なんとかプログラムの簡単な構成を …

IMG_1160[3]
きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみ …

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、 きらきら音楽院のサマ …

WS000001
3週間続けてピアノの発表会見学で勉強になったこと

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

WS000001
サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …