荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

コンクールにでる目的、目標を決めよう!!

   

最近、この私!コーチングというスキルを身につけようと勉強をはじめました。

勿論指導法については色々と勉強してきたわけなのですが、このコーチングという分野

ピアノ指導や母親である私に身に付けることで得られることがいっぱいいっぱい

あるように思うのです。

コーチングのスキルというと、とにかくそれはすごおおおおおく範囲が広い!

恐れ多くもあるこの世界。

なんとか生徒一人ひとりのモチベーションや自己肯定感を高めていきたい

のであります。

せっかく勉強しているのだから生徒さんにもこれは反映しなくっちゃ!と早速プリントを

作成し始めたわけです。

題して!!コンクールの目的、目標シート!!

表題の通り、目的、目標を書いていただくのです。発表会の目標とコンクールの目標は

何が違うのか・・・も考えるとよりよいと思います。

勿論発表会の目標もしっかりとノートに書きだしてもらいます。

さー発表会、コンクールとこの時期とっても忙しいです。でも頑張りましょう。

私自身も来週はレッスンにいきます。子育てとの両立が大変です。

 - イベント, コンクール , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ブルグミュラーコンクールで銅賞 しっかりと体を使って弾くことを覚えました

東村山市 小平 萩山 のピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

no image
グレンツェンピアノコンクールでの学び Rちゃんの場合・・・

ブログのUPがものすごく遅くなってしまいました>< コンクールや教室のイベントが …

no image
ピティナピアノコンペディションに今年も参加しました

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 ピティ …

no image
グレンツェンピアノコンクールに向けてのパワーレッスン

今日、明日はレッスンを朝から、晩まで行なっています。 コンクールが3日後にあるの …

no image
コンペに挑戦すると何が起こる??年々増えるきらきらに通う挑戦者

東村山市 小平 萩山駅ちかくのピアノ 声楽教室の伊藤三絵子です。 さらによくなっ …

no image
グレンツェンピアノコンクールでの素晴らしい演奏、感動しました

8月3日、当教室から7名の生徒がピアノコンクールに出演しました。 このグレンツェ …

WS000001
コンクールを利用して大きな成長を遂げるということ

東村山市、小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子で …

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

IMG_0461[1]
グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …

WS000001
ピティナコンペディションの準備とレッスンスケジュール!

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 毎日ア …