荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

コンクールにでる目的、目標を決めよう!!

   

最近、この私!コーチングというスキルを身につけようと勉強をはじめました。

勿論指導法については色々と勉強してきたわけなのですが、このコーチングという分野

ピアノ指導や母親である私に身に付けることで得られることがいっぱいいっぱい

あるように思うのです。

コーチングのスキルというと、とにかくそれはすごおおおおおく範囲が広い!

恐れ多くもあるこの世界。

なんとか生徒一人ひとりのモチベーションや自己肯定感を高めていきたい

のであります。

せっかく勉強しているのだから生徒さんにもこれは反映しなくっちゃ!と早速プリントを

作成し始めたわけです。

題して!!コンクールの目的、目標シート!!

表題の通り、目的、目標を書いていただくのです。発表会の目標とコンクールの目標は

何が違うのか・・・も考えるとよりよいと思います。

勿論発表会の目標もしっかりとノートに書きだしてもらいます。

さー発表会、コンクールとこの時期とっても忙しいです。でも頑張りましょう。

私自身も来週はレッスンにいきます。子育てとの両立が大変です。

 - イベント, コンクール , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

コンクールを利用して大きな成長を遂げるということ

東村山市、小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子で …

no image
グレンツェンピアノコンクールでの学び Rちゃんの場合・・・

ブログのUPがものすごく遅くなってしまいました>< コンクールや教室のイベントが …

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

やったー!グレンツェンピアノコンクール全国大会出場決定おめでとう

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

ブルグミュラーコンクールで銅賞 しっかりと体を使って弾くことを覚えました

東村山市 小平 萩山 のピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

no image
子供のピアノレッスン 東京国際音楽コンクール第4位おめでとうございます

こんにちは 伊藤三絵子です。 生徒さんが、東京国際音楽コンクールに挑戦しました♥ …

no image
コンペに挑戦すると何が起こる??年々増えるきらきらに通う挑戦者

東村山市 小平 萩山駅ちかくのピアノ 声楽教室の伊藤三絵子です。 さらによくなっ …

日本バッハコンクールに11名が予選通過

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
ピティナピアノコンペディションに今年も参加しました

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 ピティ …

ピティナコンペディションの準備とレッスンスケジュール!

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 毎日ア …