荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2012年度の発表会の曲が徐々にきまりだしました

   

お教室で最も大切なイベントといえば、発表会です。

昨年から早くも半年がたち、あっという間に8か月がたとうとしています。

その間には私自身もお休みをいただいたり、指導者のための勉強の講座にいったりと

時間を費やしてきました。

あと、4か月間発表会までありますが、この4か月間はこれまで以上に

ピアノ教室のために勢力を注いていきたい4か月間と考えています。

序盤の今は、ソロの曲の選曲そして1か月後に連弾やアンサンブルのことを

徐々に考えていかなければなりません。

時間があるようであっという間に一か月はたってしまう、だからこそ

どんどん進めていかなければと思う今日この頃です。

もちろん基礎力UPのほうもすすめていかなればなりませんのでそちらのほうも

一人ひとりにあったカリキュラムを作って進めていこうと思っている

次第です。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
3歳息子とチャイコフスキーのオケ聴きに行っちゃいました

メリークリスマス、って響き!!とってもいいですよねー ってすっかり忘れていたんで …

no image
発表会での心残り・・・・

発表会での心残りが少しあります。それは、私の挨拶の時にご父兄の皆様にお礼の言葉をいうことができなかったことです。ピアノを習うことが出来る環境、これは当たり前ではないと

IMG_1160[3]
きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみ …

042-s
楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

IMG_1162[1]
アットホームなフランス料理 ビストロ・ラ・プロヴァンス(東村山栄町)へいきました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
第一回目のピアノレッスン(導入レッスンはゲームだぞ!) 

昨日は、体験レッスン後初めてのレッスンの女の子Mちゃんのレッスンでした。 可愛い …

no image
息子のレッスン

うちの4才の息子もピアノをスタートしたのは、少し前。 私と勿論一緒に練習しなきゃ …

no image
子供を信じて見守ること・・・

今まで、何度か妊娠についての記事も公開させていだだきましたが、この度 レッスンを …

2015年サマーコンサート後のレッスンにある変化が?

東村山市 小平駅近くのピアノ、声楽教室きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 サマーコ …

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。 とにかく、あつーーーーーーい …