荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

お仕事頑張りました~

   

今日は頑張って働いた~と自分を褒めてあげたい!

まず、最初に生徒さんまたは生徒のお母様にご記入いただく名簿用紙作り

入会してからまだ書き直しを一度もお願いしていないことに気づき、

今日は名簿を作成しました。

この名簿には住所等の他に、この教室を選んだ理由と指導者に望むこと

というのを入れて見ました。

これは、最近ツイッターやブログなどでも交流いただいているしょうこ先生

が実施されてこれは素晴らしいと絶賛されていたので私もやってみることに

しました。

どんな結果が帰ってこようともこの結果を真摯に受け止めてレッスンを改善

していこうと思っているわけです。

そして、そして次は・・・

きらきら通信作り!このニュースレターは前から作成したいと思いながらも

なかなか手が途中でとまってしまっていたもの。

でも、これから生徒さん一人ひとりに発信していきたい情報はいっぱいある。

あの生徒さんにはいったけどこの生徒さんには伝えそびれた・・・そんなことが

ないように、お便りは大切だと思う今日この頃。

頑張ります。

ああ、もう14時半だー お昼たべてなーーーーーーーーーーーい

もうすぐレッスンも始まるので、お昼でも食べて心を整えたいと思います。

 - 近況報告 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

4才の息子と一緒にピアノの練習 毎日戦いの日々です。

普段、ピアノの先生として生徒さんのレッスンをする私ですが、息子との練習は 毎日毎 …

no image
今後のレッスンについて考えていること

先日、秋の芸術祭を終えてちょっとほっと一息ついているみえこ先生です。 とはいえ、 …

お教室のコーナーをちょっとだけ綺麗にしました

東村山 小平のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 今年の …

リトルウイングミュージックスクールの森先生の発表会にいってきました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
長崎ペンギン水族館のレコーディング

今日は朝からバタバタでした。 息子をなんとか七時に起こして、 支度をして、中野の …

no image
レッスン再開したと思ったら、もう終わってしまった・・

12月14日よりレッスンを再開いたしましたー とブログに書こうと思っていたら も …

4才でもできるんだ・・息子を成長させてくれる素敵な先生に感謝

私の息子、そら・・・ ドレミファソラシドから2文字もらって奏良と名付けた・・ 将 …

no image
2011年11月14日16時8分次男が無事に誕生しました

今日は完全に親ばか日記です。ピアノ教室とは全然違うので興味を持ってくださる方だけ …

家族の健康が復活しましたー 嬉しい 感謝感謝

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …