荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

レッスン再開したと思ったら、もう終わってしまった・・

   

12月14日よりレッスンを再開いたしましたー とブログに書こうと思っていたら
もう終わってしまった・・ ちょっと寂しいです。

冬休みのれっすんノート皆ちゃんとIページ、1ページ丁寧に書いてくれていて
先生はとっても嬉しかったです。みんなピアノのこと忘れないでいてくれたのねーって。

練習時間のところ、最高で120分という女の子がいましたー すごーいと思いました。
その女の子最低毎日60分も弾いていてまたまた、感心しちゃいました。
先生が子供の頃よりきっと弾いているなー(笑)とは書いてはいけませんが
先生も負けたと思います・・・

でも、それぞれひとりひとりが自分のペースで少しでも弾くことに抵抗を感じなければ
先生はとても嬉しいのです。たとえ5分でもピアノのことを思い出してくれることがとても
嬉しいのです。

先生は出産をして、「そら」と「れい」の二人のお母さんになってから少し練習時間が
とれなくなってしまいました。昨日久しぶりに2時間練習することができて、とてもとても
楽しくって、弾けないんだけどベートーヴェンという作曲家の偉大さをまた知ることができて
すごく興奮してしまいました。
みんなにもこんな風にピアノを弾いてああ、すごく楽しい!って思えるように早く
なってほしいです。もちろん楽しんで弾いているお友達もいっぱいいるけれど、中には
練習しなきゃ~って思いながら弾いているお友達もいると思うんです。
そういう時、先生もありました・・・ほんとです。
当時の先生の自宅は、ピアノの部屋というのがあって、ピアノの部屋で右手の練習しながら
左手で漫画よんでいてよくみつかって怒られました。

先生のお母さんは厳しくって、ピアノを毎日弾かないとツノがはえるお母さんでした。
でも、今はそんなお母さんに感謝していたりします。

来週は少しだけ振替レッスンがありますが、子育ての方に力を注ぎたいと思います。
子育てしながらのれっすんもとってもやりがいがあって楽しいです。
ピアノの練習もいっぱいできたらいいなーと思います。

 - 近況報告 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

家族の健康が復活しましたー 嬉しい 感謝感謝

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

森麻季さんがルネこだいらに来てくれると思ったのに・・!?

私が大好きな歌手!   私が、尊敬する歌手 森麻季さん。 ついにルネこだいらにて …

リトルウイングミュージックスクールの森先生の発表会にいってきました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

4才の息子と一緒にピアノの練習 毎日戦いの日々です。

普段、ピアノの先生として生徒さんのレッスンをする私ですが、息子との練習は 毎日毎 …

4才でもできるんだ・・息子を成長させてくれる素敵な先生に感謝

私の息子、そら・・・ ドレミファソラシドから2文字もらって奏良と名付けた・・ 将 …

no image
お仕事頑張りました~

今日は頑張って働いた~と自分を褒めてあげたい! まず、最初に生徒さんまたは生徒の …

no image
長崎ペンギン水族館のレコーディング

今日は朝からバタバタでした。 息子をなんとか七時に起こして、 支度をして、中野の …

メガロス小平テニススクールでの学び

東村山、小平のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 お家の …

no image
今後のレッスンについて考えていること

先日、秋の芸術祭を終えてちょっとほっと一息ついているみえこ先生です。 とはいえ、 …