荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

3歳息子とチャイコフスキーのオケ聴きに行っちゃいました

   

メリークリスマス、って響き!!とってもいいですよねー
ってすっかり忘れていたんですが・・・

昨日、3歳の息子と一緒にルネ小平まで自転車でチャイコフスキーのオーケストラ
聴きにいってきました。息子はオーケストラを聴くのは初めて。
何しろ私のピアノはあまり好きではないようなのでちょっと心配。

会場について周りをキョロキョロ・・・予想通り最年少っぽい。
っていうか子供いないし・・・
でも、キニシナイキニシナイ・・・

ぐずってしまったときには外に出ようと思っていました。
私はとにかくチャイコフスキーが大好きなので、息子と最初に聴きにいくならチャイコ!
って決めていました。

途中ぐずってしまいそうになったけど3時間弱なんとか乗り切りました。
やっぱりナマ演奏が一番いいなーと実感。
帰りに自転車にのりながら感想を聴いてみると、
「大きいうたと小さいうたがあったねー」とのこと・・

うたというのは彼の独特の表現なのだと思いましたが、やっぱりナマ音の迫力
をしっかりと感じているんだと思いました。シンバルがなったときは立ってしまい
焦りました。
私も勿論オーケストラを聴きながら、音楽シャワーを堪能しました。
次男をあずかってくれた旦那様にも感謝。

帰ってきてから急いでお鍋を作り、4人で食べました。クリスマスディナーという感じでは
ないですが、美味しかったです。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
いったん、壊れる生徒さんの声・・声楽レッスンってこういうものだと・・・思います

今月は、歌の生徒さんが二人入会されました。 一人は30代の大人の生徒さんAさん、 …

no image
室内楽勉強会を立ち上げます

西東京室内楽勉強会を立ち上げます

no image
バスティンメソッドは譜読みは強くなる!と実感しました

こんにちは  伊藤 三絵子です。 今日はあいにくの雨模様でしたね・・・ こんな日 …

no image
後藤みか先生のセミナーで歌ってきました!ピアノと歌の先生していてよかったと思えた

昨日は、後藤みか先生のセミナーでした。 アレンジセミナーということで、アレンジに …

ピアノのモチベーションアップ 萩山小学校の校長先生からの表彰

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 しば …

no image
2014年9月14日13時~ ルネ小平 きらきら音楽院サマーコンサートへお誘い

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽 教室 >きらきら音楽院の伊藤三絵子です …

日本バッハコンクールに11名が予選通過

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

お教室の続けている理由!をおしえていただきました。

【お教室を続けている理由!をおしえていただきました】 こんにちは 伊藤三絵子です …

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …

サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …