荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2011秋の芸術祭が無事に終わりました~

   

本日、無事に秋の芸術祭が終了しました。
上手に本番を乗り越えることができた方、思い通りにいかなかったという人、
色々な生徒さんがいました。

今日まで、頑張って練習してきた一人ひとりのがんばりに拍手を送りたいと思います。

今日の本番でかんじたこと、次回のレッスンが1ヶ月後なので、ここに少し書いておきたいと
思います。

演奏するときに気がついたこと。
普段から、ちゃんと練習しているお友達の演奏は、今日も落ち着いて弾けていましたね。
毎日の練習が非情に大切ですね。

ソロの演奏はいまいちだったけど、連弾では抜群の実力を発揮してくれたお友達がいました。
また逆の生徒さんもいらっしゃいました。
あれ、ソロはこんなに上手に弾けたのにどうして?という感じです。
2012年のレッスンでは、連弾で一人ひとりの聴く耳を育てていきたいと思います。

演奏を聴くとき・・・・
うーん、これはまだまだですねー
あくびをしているお友達がいましたね。これはNGです。レッスンの時にしっかりと
お話させていただきますが、お家でも、演奏中、レッスン中のおっきなあくびに
関してはご指導していただけたらと思います。

ゲームの時・・・
みんなの視線が痛かったです。けど、楽しんでくれたので、これはとってもよかったです。
大人の方にも楽しんでいただけたかな・・?と心配もしましたが、これはとてもよかったです。

本日の司会者さんへ
今回司会を引き受けてくれたTさん、本当にありがとう。
一人ひとりへのインタビュー、コメントが絶妙で素晴らしかったです。
発表会では、他のお友達にも今後デビューしていただきたいと思っています。
やってみたい!と思ったお友達はアンケートに書いてくださいね。

裏方を手伝ってくれたSちゃん、Mちゃん。
特にまだぴあのを初めて間もない3年生のMちゃん、演奏だけでも大変
だったと思います。
頑張ってくれて、ありがとう。Sちゃんも素早い動きで素晴らしかったです。

受付をしてくれたMちゃん、Tさん
しっかり者の二人で本当に助かりました。
二人が頑張ってくれたので、会を無事に始めることができました。
どうもありがとう。

お父様、お母様
今日は、雨の中送り迎えなどしていただきありがとうございました。
今年は出産直前ということもあり、生徒一人ひとりに非情に助けられ今日のこの日を
迎えることができました。
しばらくの間動画を見られるようにしておきますので、是非一人ひとりのがんばり
をみてあげてください。
今日都合が悪くて出演できなかったお友達、来年は一緒に演奏しましょう!

 - 秋の芸術祭

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
子供を信じて見守ること・・・

今まで、何度か妊娠についての記事も公開させていだだきましたが、この度 レッスンを …