荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

誕生日にMACデビュー 夫のプレゼント

   

9月28日はMY Birthdayでしたー といってもレッスンがあったりして

のんびりというわけにはいきませんでしたが、夫にPCを購入してもらって

憧れの MAC Book Air デビューしました。

少しだけ自慢に聞こえてしまうかもしれませんが、夫はとにかくPCに関して

の知識は誰にも負けません。

セッティングは勿論、今回マックなのにもかかわらず、Windowsも使用

できるようにしてもらいました。

若干マウスが思うようにまだついかいこなせないので使いこなせていない感

はありますが、これから愛用して使いこなしていけなたらと思ってます。

今日はAPPLEの元CEOがお亡くなりになったそうで、これからのAPPLEは

どうなっていくのだろうか・・と少し気になりますが、この1年で伊東家は

すっかりアップル製品と仲良しになってしまったので、なんとなくこの

APPLE社の行く末がきになるわけで・・・

レッスンでも、色々できるアプリなどもこれから色々調べていきたいなーと

思っております。

今日はついにipadの楽譜を見つけてちょっと衝撃でした!

これからのピアノの先生にITは必須なのですね・・・

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
第一回目のピアノレッスン(導入レッスンはゲームだぞ!) 

昨日は、体験レッスン後初めてのレッスンの女の子Mちゃんのレッスンでした。 可愛い …

no image
リトミックのレッスンは1月から再開したいと思います

リトミックレッスンのお問い合わせを数名のお母様より、いただいております。 とって …

no image
今日は題名のない音楽会復興応援コンサートにいきますー

今日は、ほーーーーーーーーーんとに久々にコンサートに行きます。

もしかすると3年ぶりかもー

子どもができるとなかなか行かれないのがコンサートであります。

もちろん託児所も…

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

先生も発表会まで気合いれます

最近ようやく自分のソロの練習にも目を向けられるようになってきました。つい何週間前まで、生徒1人1人の心配ばかりでしたが、どの生徒も暗譜する段階に入ってきてようやく先が見

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …

no image
記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストス

no image
子供を信じて見守ること・・・

今まで、何度か妊娠についての記事も公開させていだだきましたが、この度 レッスンを …

IMG_0461[1]
グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …