荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

誕生日にMACデビュー 夫のプレゼント

   

9月28日はMY Birthdayでしたー といってもレッスンがあったりして

のんびりというわけにはいきませんでしたが、夫にPCを購入してもらって

憧れの MAC Book Air デビューしました。

少しだけ自慢に聞こえてしまうかもしれませんが、夫はとにかくPCに関して

の知識は誰にも負けません。

セッティングは勿論、今回マックなのにもかかわらず、Windowsも使用

できるようにしてもらいました。

若干マウスが思うようにまだついかいこなせないので使いこなせていない感

はありますが、これから愛用して使いこなしていけなたらと思ってます。

今日はAPPLEの元CEOがお亡くなりになったそうで、これからのAPPLEは

どうなっていくのだろうか・・と少し気になりますが、この1年で伊東家は

すっかりアップル製品と仲良しになってしまったので、なんとなくこの

APPLE社の行く末がきになるわけで・・・

レッスンでも、色々できるアプリなどもこれから色々調べていきたいなーと

思っております。

今日はついにipadの楽譜を見つけてちょっと衝撃でした!

これからのピアノの先生にITは必須なのですね・・・

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ピアノランドの魅力

教室では色々な生徒さんがいますが、最近ピアノランドという教材を多くの生徒さんに取り入れています。一つ目の理由は、オリジナルの曲なので譜読みをちゃんと生徒さんが理解しな

生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …

no image
今日は題名のない音楽会復興応援コンサートにいきますー

今日は、ほーーーーーーーーーんとに久々にコンサートに行きます。

もしかすると3年ぶりかもー

子どもができるとなかなか行かれないのがコンサートであります。

もちろん託児所も…

no image
私でも入門できますか?

東村山市、小平市のピアノ教室きらきら音楽院の伊藤です。 先日、お教室準備をしてい …

ピアノのモチベーションアップ 萩山小学校の校長先生からの表彰

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 しば …

no image
スプリングコンサート2018の室内楽動画をご紹介します

こんにちは ホームページのほうの更新が 少し滞ってしまいました。 アメブロは月に …

no image
大人の声楽レッスン 通勤中のたった2週間の努力で腹式呼吸に変化が!

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽 教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今 …

no image
コンクールにでたいです!

昨日、おうちでレッスンが終了して、ぼーっとしているとおうちのピンポーンが鳴りました。誰かな?と出てみると、生徒のお母様。あれ?今日はレッスンじゃないですよね・・という

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …