荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

無事に発表会終了!

      2011/09/01

2011年6月25日、きらきら音楽院記念すべき、第一回発表会が無事に終了しましたー

ほんと、先生は当日あっちで呼ばれこっちで呼ばれとは覚悟はしていたもののの

リハーサル中もあっちこっちと跳び回っておりました。

本当にこれで本番を迎えられるのかしら・・・との思いでした。

来年はもっともっと段取りよくやりたいものです【笑】

とはいえ、みなさんの力をお借りすることができ発表会を無事に終えることが

できましたー

当日の生徒の演奏、ほんと素晴らしかった。

DVDを現在作成中です。一足先に見させてもらいましたがどの生徒さんも

よく弾けていた、歌っていたと思います。

一番長くやっている生徒で2年と3ヶ月ほどの発表会だったのにこれほど

ちゃんと落ち着いて生徒ができたことに私も感無量でした。

来年の発表会をする頃にはもっともっと音楽が好きになれるよう、そして

お子様一人ひとりの集中力がつくようにさせていただきたいと思います。

当日、アンケートにご協力いただきました方、またご父兄の方々本当に

ありがとうございました。

また、11月6日の芸術祭に向けて頑張っていきましょう!

曲が決まっていない生徒さんは来週から一緒に決めていきましょうね。

ではでは

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

そらとき1位
ピティナピアノコンペディション 予選10組通過!!みんなよく頑張りましたね

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ 声楽教室 の伊藤三絵子です。 ピティナピ …

no image
息子のレッスン

うちの4才の息子もピアノをスタートしたのは、少し前。 私と勿論一緒に練習しなきゃ …

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

no image
岩瀬洋子先生のセミナーへ

昨日は、岩瀬洋子先生のセミナーへいってきましたー お教室でも使っている「GO F …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

no image
私でも入門できますか?

東村山市、小平市のピアノ教室きらきら音楽院の伊藤です。 先日、お教室準備をしてい …

no image
検診合格でしたー

興奮のセミナーから、一夜開けて、今日は赤ちゃんの検診の日でしたー ちょっと緊張で …

no image
画用紙をお渡ししました

今日のレッスンで画用紙を渡しました。 これは、発表会でソロのピアノを弾くときに一 …

大泉学園 美容室ヘアスタジオファーストにいってきました

久々に美容室にいってきました。 子どもがまだ小さいのでいつもの美容室は遠いので断 …