荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

      2012/04/10

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。

土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー

先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストスパート

に期待ししてますからねー

今日は1年間レコーディングしてきたみんなのピアノをCDにいれる作業を

しましたよ。といっても、先生はちょっと手一杯で先生の旦那さんに

作成してもらいました。旦那さんありがとー

オリジナルラベルもすごく可愛くってこれはブログにアップしておかなくっちゃ

と思いアップロードした次第です^^

女の子にはこちらーですー

可愛いでしょ

まだ、入会してまもない生徒さんは来年楽しみにしていてくださいね。

ところで、当たり前のことなのですが・・・

レッスンも、発表会も、家族や両親、友人、生徒さんみんなの力を借りてできるのだと

改めて思う今日この頃です。

感謝の気持ちを表現していかないといけないですね。

生徒の皆さんも、演奏を頑張るのはもちろんお母さん、お父さんのおかげで

ピアノを習わせていただけているんだということを忘れないでくださいね。

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ

no image
たった3日で・・・すごい成長です。お母様のアドバイスに感謝

今日は3年生 Yちゃんの振替れっすんでした。 Yちゃん、お家の都合で3週間くらい …

no image
第一回目のピアノレッスン(導入レッスンはゲームだぞ!) 

昨日は、体験レッスン後初めてのレッスンの女の子Mちゃんのレッスンでした。 可愛い …

no image
検診合格でしたー

興奮のセミナーから、一夜開けて、今日は赤ちゃんの検診の日でしたー ちょっと緊張で …

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

no image
ピアノの練習を習慣にするには?(動画も載せました)

こんにちは         東村山市 萩 …

2015年9月14日 ルネ小平中ホールにてサマーコンサート(発表会)します

東村山市 小平駅 近くのピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 9月14 …

日本バッハコンクールに11名が予選通過

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …