荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

リトピュアリトミックの体験レッスン

      2011/09/01

今日は、りトピュアリトミック東村山萩山教室での初めての体験レッスン日

でしたー

先生はこの日のために密かにいっぱい踊ったり、歌ったり、レッスンを

受けたりしていたんですよぉ。

沢山しゃべったり、歌ったり、今日は今喉が枯れてますよぉ。

体験レッスンに来てくださった、生徒さんからはすっごく楽しかった!

ほのかちゃん、すごく踊りが上手だったねーとかとにかく喜んでくださって

先生は、頑張って準備してよかったーと心から思いました。

一緒にきていたおばあちゃまにも喜んでいただたけたし、生徒さんを

紹介してくださるとまでいってくださったので、ほんとこれは先生冥利

につきたなーと思いました。

本当に紹介していただかなかったとしても、そのお言葉といただけただけで

来週のレッスンもできるぞ!という気になりました!

ここだけの話ですが、フラッシュカードは先生昨日の夜だんなさんの前

で特訓したんですよぉ(笑)

そのかいもあり、おこちゃまはしっかりとカードに釘付けになってましたねー。

リトピュアリトミックでは絶対音感はもちろんお子様の聴こうとする耳を

育てていきますから将来、勉強するときにもとっても役にたつと先生は

確信しておりますので。

またやりたいーと思ったら是非ご連絡をお待ちしてますね。

ご連絡先はこちら 090-6166-6559です。

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ピアノの練習を習慣にするには?(動画も載せました)

こんにちは         東村山市 萩 …

no image
スプリングコンサート2018の室内楽動画をご紹介します

こんにちは ホームページのほうの更新が 少し滞ってしまいました。 アメブロは月に …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
東村山市 第二保育園 たんぽぽ組お別れ会

3月は別れの季節・・・ 4月は出会いの季節・・ 日曜日は、保育園のお別れ会だった …

生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …

萩山駅のおとなり、八坂駅から徒歩3分のおすすめレストラン「コリネッタ」

今日はこれで3つ目のブログ更新。 おすすめレストランのご紹介です! きらきら音楽 …

no image
笑える続き・・お腹いっぱいでも食べられる和風パスタのお店

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

グレンツェンの結果 全員が関東大会進出 それぞれの目標に向かう心を育てる

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 土日は …

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、 きらきら音楽院のサマ …