荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

衝動買い!ヤマハ 伴奏くんⅡ

   

もう、2週間ほど前のことですが、

ヤマハ、伴奏くんついに買ってしまいました。

これがレッスンで本当にいい!

生徒に符点のリズムを教えるのにもとてもいいし、オーケストラの演奏と合わせて

弾けるのも楽しい。

もっともっとこの伴奏くんをレッスンに役立てていくかを考えるの今後

とても楽しみで。

この伴奏くんについてもっと語りたいですが、2011年東村山市富士見公民館で行う

発表会でも使用する生徒がおりますので楽しさをみなさんにもご披露しますね。

ちょっと高かったけど、買ったよかったー

とまずは、ご報告。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
息子と旦那さん帰省中につき、ゆっくりしてまーす

今日は、これでブログ3つ目! 最後はプライベートなどうでも良いことですが・・・ …

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …

no image
ご家庭での環境づくりの大切さ・・お母様のご協力へ感謝です

先月入会されたRちゃん、お母様とお受験を乗り越えはれて、1年生となりました。 1 …

no image
3年生のピアノ指導 プログラム用紙の注文情報モトムー

いよいよ、発表会1ヶ月前となり発表会の準備も大忙しとなってきてブログの更新が途絶えてしまった・・いかんですね昨日、やっと今年の記念品の発注を終えて、この土日でプログラム…

no image
発表会で親子リトミックにでませんか?

2011年6月25日にきらきら音楽院の発表会を行います。

ピアノ、ピアノ連弾、リトミックのレッスン風景、声楽、などなど

いろんな生徒さんが日頃の成果をここで発表していただきます

no image
題名のない音楽会の鑑賞をして

12日(火)は久々にコンサートに行ってきましたー

題名のない音楽会の司会「佐渡裕」さんは、とても情のある方で、

毎週見ていて、個人的に好感を持つようになった指揮者のひとり

no image
6歳の息子、入賞者記念コンサートの追い込みの様子

東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ 声楽教室のきらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

ピアノの先生もパソコンのお勉強しているんですよ

今日は、午前中からお昼過ぎまでレッスンがありましたー 8時半からスタートしてあっ …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …