荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

講師演奏の練習とでデリチュースのチーズケーキ

   

オープニングで講師演奏があります。

いろいろ迷いましたが、爽やかに始められるように、愛の挨拶を連弾で演奏

させていただくことにしました。

この曲は、なんだかうきうきしてくる気持ちや期待感が湧きでて

くるようなそんな感じがします。

曲の軽さに対して、連弾アレンジがちょっと複雑で難しく練習中はなんども

なんども手がぶるかるぶつかるで、合わせをしながらなんども

「ここは、私が上を弾きますね」とか

「ここは相良先生が上を弾いたほうが良いのでは?」

アイディアを出し合っての練習をしました。

打ち合わせでは上、下を決めていてもいざ合わせてみるとぶつかったり

踏んづけたり(笑) その度に思わず笑ってしまいます・・・

まず、ゆっくり弾いていこう!とソロ演奏と同じようにして連弾も

合わせていくんです。そうすると段々にいきがあってくるようになって

きました。

そして、もう一曲の講師演奏は3人でエーデルワイスの連弾をします。

3人で弾くとこれはまた、別の楽しさがあって・・

3人で弾くときは狭さが時に楽しかったり、譜面をめくるのは誰がやるの?

と決めたりとまた、合わせる内容が違ったりするんです。

ケーキタイムには、私が大阪でリトミック研修の時に購入しておいた

デリチュースのチーズケーキをいただきました。

ここのチーズケーキはコクがあるのに、後味さっぱりの不思議なお味。

大阪に寄る時には必ず注文しにいくんです。

おすすめのチーズケーキやさんなので大阪に行く際には是非注文してみて

くださいね。

http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27004930/


食べログのページにいっぱい写真がでていますので見て見てください。

思わず、注文してしまいますよドキドキ

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
検診合格でしたー

興奮のセミナーから、一夜開けて、今日は赤ちゃんの検診の日でしたー ちょっと緊張で …

no image
ピアノランド 樹原涼子さんのコンサート、母親として、子供とどう接する?

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
3年生のピアノ指導 プログラム用紙の注文情報モトムー

いよいよ、発表会1ヶ月前となり発表会の準備も大忙しとなってきてブログの更新が途絶えてしまった・・いかんですね昨日、やっと今年の記念品の発注を終えて、この土日でプログラム…

no image
写真ギャラリーテスト投稿02

写真ギャラリーテスト投稿02

no image
バッハコンクールでの打ち上げと悔しさを胸にまた頑張ります

東村山市小平駅近くの ピアノ、声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 この年 …

no image
2014年度ピティナピアノコンペディション予選が終わりました

東村山市 小平駅 近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

先生も発表会まで気合いれます

最近ようやく自分のソロの練習にも目を向けられるようになってきました。つい何週間前まで、生徒1人1人の心配ばかりでしたが、どの生徒も暗譜する段階に入ってきてようやく先が見

ホール
江崎光世先生のセミナーにて勉強して参りました

東村山市 小平市のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です …

no image
来年(2012年)の発表会の日時が決定しました!

第二回発表会開催のお知らせ 早いもので発表会から5ヶ月が経過しました。 とても早 …

no image
リトミック研修でへとへとへすぅー

いやー リトミックって体力使うんですよねー前々から感じてはいたんですが・・・今日はほんとにへとへとです・・・明日の筋肉痛が恐ろしい・・今夜はそして明日の試験に備えて勉