荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

プリンター買いましたー

   

GWはずーっと旦那さんが出張でしたー

結構出張が今回はローングで、結構大変は大変なんですが、ご飯は実家で食べさせて

もらったりしております。

結構これがはたらくお母さんにとってはありがたい、ありがたい・・・

大人一人と3歳の子どものためにおかず作ってもなかなか減らないしー

そうすると、お弁当でも同じ物ーとかになりがち。

あきちゃうんですよねー

なので、実家で食べさせてもらうのはほんとにありがたいですー

で、今日はお仕事で使用するプリンターを購入しました。

最近のプリンターは2万円切っても無線LAN対応だし、本当にありがたいですねー

発表会のプログラムにレッスンノート他にも色々なものを印刷しなくてはならない

のでこれからちょっと頑張りどきです。

やらなきゃーと思ってもつい形から入ってしまうわたし・・・宝の持ち腐れにならない

ように今回ばかりはちゃんと使いこなすつもりでおります

そうそう、余談ですが先程も書いたように2万円を切るモデルですが

CD-Rに印刷もできちゃうし、両面プリントとかできるんですぅ。

前のプリンターとかがすごく性能悪く思えてきちゃいます。

インクも6色だしー(実際よくわからないのですがなんか気分でうれしい)

あとは、気合でがんばりますー

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
メッセージボードに追加しましたー

今日から このブログのトップページにメッセージボードを追加してみましたーまだ慣れていないので、見づらいかもしれませんが、徐々に色々とこのメッセージボードにも情報を書か

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

no image
スプリングコンサート2018の室内楽動画をご紹介します

こんにちは ホームページのほうの更新が 少し滞ってしまいました。 アメブロは月に …

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …

きらきら音楽院サマーコンサートご報告1

サマーコンサートを終えてやっと1週間・・・ この1週間はあっと言う間過ぎました。 …

no image
スタッカートは難しいね

ピアノを教えていて非常に難しいなと思うテクニックの一つにスタッカートというテクニックがある。有名なピアノの先生はスタッカートには二種類あると分析している。一つは手首の

リトルウイングミュージックスクールの森先生の発表会にいってきました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
二本柳先生のセミナーを受講してきました

小平市、東村山市のピアノ、声楽教室「きらきら音楽院」伊藤三絵子です。 10月は勉 …

no image
今が子供の人生を作るとき

こんにちは。 先日、受けさせていただいた九州の後藤みか先生のブログにこんなことが …

no image
レッスン再開したと思ったら、もう終わってしまった・・

12月14日よりレッスンを再開いたしましたー とブログに書こうと思っていたら も …