荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

調律してモチベーションUP

   

昨日は、調律の日でしたー

教室で使用していることもありますし、絶対音感のトレーニングもしているので

半年にいっぺんは調律をするように心がけています。

わたしのピアノはドイツのハンブルクというところで作られたステインウェイ

というピアノなんですが、このピアノ割とすぐに音がくるいやすいなーと思うんです。

調律の方に相談すると・・いいものほど敏感でくるいやすいんですって。

なるほどなるほど

調律の方が帰ってから弾いてみるとそれは、もう気持ちがよくって

音楽シャワーでした。

自分のピアノなのにー

体調があまり良くないのに、ピアノを弾いているとちょっと調子がよくなる

そういう感じでした。

誰のレッスンが一番だったかな?

皆さんレッスンでひくのを楽しみにしていてくださいね

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2015年サマーコンサート後のレッスンにある変化が?

東村山市 小平駅近くのピアノ、声楽教室きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 サマーコ …

大泉学園 美容室ヘアスタジオファーストにいってきました

久々に美容室にいってきました。 子どもがまだ小さいのでいつもの美容室は遠いので断 …

no image
子供を信じて見守ること・・・

今まで、何度か妊娠についての記事も公開させていだだきましたが、この度 レッスンを …

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

no image
オンラインレッスン継続中です

こんにちは ご訪問いただきありとうございます。 当教室は緊急事態宣言中は、レッス …

no image
子供のピアノレッスン 東京国際音楽コンクール第4位おめでとうございます

こんにちは 伊藤三絵子です。 生徒さんが、東京国際音楽コンクールに挑戦しました♥ …

発表会にむけての選曲

きらきら音楽院では、2011年6月25日に発表会を行う。

ソロの選曲がやっと全員できた。ふーーーーーーーーーーーーーー

早い生徒だと2月から選曲に取り掛かっていたが、その際に私

きらきら音楽院サマーコンサートご報告1

サマーコンサートを終えてやっと1週間・・・ この1週間はあっと言う間過ぎました。 …

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

きらきら音楽院サマーコンサート2015を振りかえって②

東村山市 萩山駅 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …