荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

リトミックの研修で新大阪までやってきましたー

   

本日、GWの初日ですねー

やっとのことで新大阪までやってきましたー

リトミックの研修の初日です。旦那さんが福井県で出張ということもあり、

我が息子と二人旅ははじめて。

新大阪で旦那さんと待ち合わせをして、やっと合流できたときはちょっとだけ

ほっとしましたー

3歳になったばかりの長男はとにかく元気だし、よく話すし、そのくせよく

大笑いや大泣きもするので新幹線に3Hも乗るなんてーという感じなのです。

その長男を連れての旅でしたので無事についたときは、とにかくほーっとしました。

怪我させなくてよかったーなどなど。

新大阪で長男を旦那さんにひきわたして、今度は旦那さんの実家に二人で

向かってもらい、わたしは研修に参加するという段取りです。

いやー結婚するなら、ピアノ教室のことを理解してくれる旦那さんに限ります。

ほんとにほんとに。

おかげでこうして、勉強に行ってまた生徒さんにも良いレッスンができるんだ

と思うと、感謝せずにはいられないのです。

というわけで、研修を無事に終えたら旦那さんの実家で良いお嫁さんしてきますー

からねー 

では皆様もよいGWを!

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
グレンツェンピアノコンクールでの素晴らしい演奏、感動しました

8月3日、当教室から7名の生徒がピアノコンクールに出演しました。 このグレンツェ …

4才でもできるんだ・・息子を成長させてくれる素敵な先生に感謝

私の息子、そら・・・ ドレミファソラシドから2文字もらって奏良と名付けた・・ 将 …

IMG_1160[3]
きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみ …

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …

no image
しょうこ先生の発表会にいってきました

第1回目の発表会を行ってから、早くも1ヶ月が経過しましたがここのところ、 発表会 …

no image
グレンツェンピアノコンクールに向けてのパワーレッスン

今日、明日はレッスンを朝から、晩まで行なっています。 コンクールが3日後にあるの …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

WS000001
3週間続けてピアノの発表会見学で勉強になったこと

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
全員合唱のCDとプログラムの構成が終わりました!

連日、発表会の準備に追われてます・・・ 昨日は、なんとかプログラムの簡単な構成を …

WS000001
ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …